お知らせ

お知らせ, イベント, ツアー

お知らせ, イベント, ツアー2018/07/30

 ~晴れやかに 厳かに 天狗倉山~

天狗倉山写真.JPG

このごろ私は・・・「天狗倉山」を・・・・

いつもよりいっぱい眺めています。

(つくづく"やっぱりよい山やよな~"と思いながら)

天狗倉山について尾鷲の年配の方に話を伺うと「あ~、もういっぺん登ってみぃたいよ~」とキラッキラしながら思い出を話してくれます。

(注:「天倉山」と表記していた時代もあります)

今年度、「天狗倉山まるごとプロジェクト」の中で、私たちはここの魅力について話し合いを重ねてまいりました。新たなアクティビティを考えながら進んでみたり、また先人の想いや信仰に触れては原点に戻ったり。ただ、「大切な場所として未来にまで伝えていくために、今できること」という部分はぶれずに、色んな立場の方と一緒に考え、動いています。

岩屋堂側面.JPG 石仏.JPG

そしてこの度、どのように発信していくのが良いかを実際に検証する機会を設けさせていただくこととなりました。

未来に、また県内外へと伝えていくために、是非とも貴方のキラッキラ体験をお聞かせください。

天狗倉山岩屋堂ツアー.pdf

ヨガ・座禅・猪ノ鼻水平道130周年.pdf

また、1月18日(木)9時から、天狗倉山中腹にある「岩屋堂」の整備作業(危険な箇所の撤去と清掃)を行います。関心を持っていただいた方は尾鷲観光物産協会までご連絡ください。

※14時30分より常聲寺副住職による読経がありますので、お参りだけの参加も可能です。

ページTOP